投資素人貧乏サラリーマンの投資チャレンジ

超貧乏サラリーマンが小額からの投資を随時公開するつまらないブログ

投稿開始

こんにちはybkです。

 

しばらく投稿せず放置してました。

なぜかと言うと始めた仮想通貨で昨年末は一気にプラス230万になりましたが、暴落を機に仮想通貨を見ることがなくなってしまったからです。

 

40万で始めた仮想通貨も一旦は270万まで上がり、今年の暴落で結局60万程になってしまいました。

なのでまだマイナスでは無いです。

 

仮想通貨を始めた事をきっかけに投資を徐々に初めていこうかなと仮想通貨を20万程残し、残りの40万ちょとでまずロボアドバイザーで有名なウェルスナビを始めましたのでこれからは仮想通貨、ウェルスナビ共に長期的に運用をしていきたいと思います。

 

またこれから運用状況を定期的に報告していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

まず仮想通貨の現在保有量はこちらです。

f:id:ybk5910:20181024115926p:image

NEMを中心に保有してます。

これからあまり売買をしないつもりですのでNEMは10000XEM以上あるのでナノウォレットに入れハーベストをしながら放置してみようと思います。

 

ウェルスナビに関しては本日から運用がはじまりました。

初日目マイナスのスタートです。

f:id:ybk5910:20181024120606p:image

ですが長期目的ですのであまり気になりません。

 

本日までの損益はこちらになります。

元本40万

仮想通貨24.6万、ウェルスナビ42.5万で計67.1万

損益は+27.1万円になります。

 

また現在、財形貯蓄をしていた90万を下ろしてこちらも資産運用するつもりです。

まだ何に投資するのかは未定ですのでまた報告いたします。